出張買取の流れ

ダイヤモンドを売った経験のある方はご存知だと思いますが、売る際には、あなたの身元を保証する運転免許証、もしくは社会保険証などの提示が必要になります。

18歳未満の未成年者に関しては、買取りはできません。

買取業者にもよりますが、店頭での買取、宅配での買取、店舗から出張する買取があります。

店舗からの出張買取に関しては、申込者の近くに店舗があることが、基本になっておりますので、出張買取を希望される方は、まず、公式サイトなどで店舗の有無、住所を確認してから、連絡を入れましょう。

因みに、ほとんどの業者が、出張買取の場合でも、無料で査定に来て頂けます。

万が一、査定価格に納得できず、買取がNGとなった場合でも、出張費用はかかりません。

あなたは、ご自宅で待つだけです。

出張買取の流れについて説明しますと、まず、あなたが業者にメール、または電話を使って連絡を入れます。

その際、住所、連絡先、氏名を伝え、商品、個数のほか、日時を相談します。

続いて、決めた日時に、スタッフがあなたのご自宅を訪問し、査定を始めます。

査定を行う場所は、玄関でもキッチンでもリビングでも構いません。

あなたの目の前で査定しますので、二人が座れる場所があれば、どこで査定しても問題ありません。

ダイヤモンドなどの査定が終われば、価格の決定ですが、決定した価格に納得できない場合は、キャンセルすることもできます。

納得した場合は、その場で現金を受け取れます。

女性スタッフを希望する際は、連絡時、その旨を伝えれば、希望を聞いてくれる業者もあるとのことです。