宅配買取の流れ

買取方法は、大きく分けて、宅配買取、出張買取、店舗買取の3パターンです。

中でも、手軽さが人気の宅配買取は、若い年代から年配の方まで、幅広い年齢層に利用されている方法になります。

では、その宅配買取について、説明します。

まず、電話、または、メールで宅配買取の申込みを行えば、後日、担当者から、宅配買取の詳細についての説明のための電話がかかります。

電話の場合に関しては、氏名、住所、連絡先、商品、個数などを伝えた際、その場で、宅配買取の詳細について、説明があります。

手元に、運転免許証、社会保険証などの身分証明書を用意しておくと、スムーズに話が進み、早く電話を切ることができます。

宅配キットが届いたら、内容を確認しましょう。

キットには、着払い送り状、申込み用紙、カスタマーカードなどと一緒に、梱包材が入っております。

ダイヤモンドなどの売りたい宝石を丁寧に梱包したら、身分証明書のコピーを忘れずに入れましょう。

申込み用紙、カスタマーカードなど、同封すべきものも忘れずに。

荷物が届いたら、査定開始です。

査定金額は、メール、もしくは電話で伝えられます。

その提示価格に納得がいけば、商談成立となり、ご本人名義の金融機関口座に振込みが行われます。

納得がいかない場合は、商談不成立となり、ダイヤモンドなどの商品はすべて返却されます。

返却時、返送代金を業者が払って下さる場合とお客さま負担になる場合がありますので、気になる方は、前もって確認されておくことをおすすめします。