店舗買取の流れ

ダイヤモンドを売ろうと決めたら、まず、買取業者を探しましょう。

自宅近くに店舗がある場合は、足を運び、その場で査定を行ってもらうことをおすすめします。

店舗買取の最大のメリットは、その場で現金を受け取れることにあります。

では、店舗買取の流れについて、説明します。

まず、自宅近くにある店舗、もしくは、依頼したい店舗を探し、その店舗に足を運びましょう。

その際、運転免許証、社会保険証などの身分証明書を持って行くことを忘れずに。

忘れた場合は、買取ができないこともありますので、必ず、忘れずに持って行くことをおすすめします。

店舗に着くと、その場で担当スタッフが、一点ずつ丁寧に査定を行ってくれます。

ダイヤモンドだけでなく、金、プラチナ、ルビーなど、貴金属であれば、どんな商品でも査定してもらえますので、家にある不要な宝石、貴金属は一緒に持って行ってはいかがでしょうか?

査定を終えた後は、その日の相場、人気度などに応じて、買取価格が決まり、提示されます。

提示された価格に、お客さまが納得できない場合は、キャンセルも可能です。

因みに、キャンセル、査定ともに、無料で行ってくれる業者が多く、お客さまに余計な負担をかけないサービス精神も、利用者にはメリットといえるのではないでしょうか?

不要なダイヤモンドを売り、そのお金で新しい指輪、ネックレスなどを購入する方も少なくありません。

気分転換に、新しい指輪を手に入れてみませんか?